ODENote

ODEN + Note = ODENote

スシ○ーの「豪快!大とろ丼」「まぐろ三昧セット」に見る消費者騙し感

不都合な真実かもしれない。消されたらどうしよう……。

まずは以下のチラシを見ていただきたい。とりあえず iPad で写真撮った。

f:id:ODEN1115:20210722101056j:plain f:id:ODEN1115:20210722100457j:plain

単品より大盛り?の方が高い謎

  • 大とろ: 110円/1貫
  • 豪快!大とろ丼: 1,410円

ネタに合わせるなら大とろ8貫 (値段に合わせるなら最大12貫) 食べるんじゃダメっすか……?
違いがあるなら、違いがあると書いておく必要があると思う。

単品より持ち帰りセットの方が高い謎

単品メニュー表はこちらから

  • 大とろ: 110円/1貫、1貫入り
  • 中とろ: 165円/1貫、1貫入り
  • 赤身: 110円/2貫、2貫入り
  • びん長まぐろ: 110円/2貫、2貫入り
  • 漬けまぐろ: 110円/2貫、1貫入り
  • 軍艦ねぎまぐろ: 110円/2貫、1貫入り

1人前は上記の8貫。 830円で605円相当の中身なんですがこれは……。
そもそも、軽減税率が適用されて安くなるはずなのに割高になっているのは何故?

こういうところで消費者からの信頼が無くなっていくのでは……?

それ以外のセットも疑惑が残るが、面倒なので計算しない。